人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず今年も

毎年恒例の”モミの木参拝”
参拝というか、ほぼ”惨敗”か(笑)

望みは薄いものの、出撃せねば拝めることは無い。
ので、とりあえず行くしかない。
とりあえず今年も_f0260575_19181903.jpg
ひたすらヤツの降臨を待つ。。。
1時間過ぎ。。。
2時間過ぎ。。。
3時間過ぎ。。。
4時間過ぎ。。。

まったく姿を見せない。
というか、他のムシも少ない。

一体、自分は何をしているのだろうか。。。

まったく採れる気がしない(笑)

「やっぱダメかぁ。あぁあ。。。」
ほとほと諦めて、クールダウンで一回り。
首も足もイテぇ(;_;)
そろそろ帰ろう。































とりあえず今年も_f0260575_19182941.jpg
ん~。
動いた?










ピントが合ってくる。。。
あれ?
とりあえず今年も_f0260575_19183426.jpg
オオトラカミキリ 産卵中

あきらめてた所に、
意表をついてのオオトラ様降臨。

刹那の感覚は、
ドキドキの緊張感というか、
あれ~。。。ん~。。。ってとこだ。

オオトラ様は産卵に熱中し、
テクテク歩いては産卵、を繰り返す
こちらが近づいても、まったく気にしない様子だ。
しばらく産卵シーンを楽しむ。

んで、ツマム(笑)


喜びは少し遅れて。
とりあえず今年も_f0260575_19183984.jpg
よっしゃぁ!!

どん底。。。
からの、一気昇天!!

最高のバクチじゃ。
これだから、やめられない(笑)

とりあえず今年も_f0260575_19185484.jpg

オオトラカミキリ 2019

今年は無事拝むことができた。
至福。。。

何日も、数時間も待って、
姿を拝めるかどうか。。。
いまだにコツが良くわからない。

わかるのはダメモト覚悟の執念くらい。

今後も執念深くトライしよう(笑)



by ton7777 | 2019-09-25 20:05 | 自然探索 | Comments(0)
line

とんぼとか自然とか


by ton7777
line