人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェア 2018

2月に入って、眩しい春の日差しになってきた。
梅もちらほらと咲き出した。
こうなると冬モードもあとわずか。
ワクワクシーズンもすぐだ。

さて、毎年恒例、大宮のフェアに行ってきました。
W氏がオオクワの幼虫を狙ってるもよう。

陽ざしはまぶしく、
気温もそこそこ高く、
ムカシが飛んでる想像をしてしまう。

フェアは相変わらずの熱気で、
厚着なので汗ダクだ。

会場を4週も5週も。。。
クワガタ幼虫を狙っていたが、今年は少ない感じに思った。
まぁ、パプキンあたりの幼虫をちょろっと買って、成虫も。。。

1回飼ってみたかった(買ってみたかった)ヤツ。。。

フェア 2018_f0260575_08353326.jpg

メタリフェルホソアカクワガタ

かっちょえぇーーーーー!

でかいヒラタやオオクワやヘラクレスやら、
成虫はたくさんあったけど、
こいつに一番気を惹かれてしまう。

裁縫のハサミみたいで、おもろい。
チョキチョキ、チョッキン!

W氏もなんとかオオクワの幼虫をGet。

今年も飼育で楽しめそう。










by ton7777 | 2018-02-18 08:50 | ひとりごとブツブツ | Comments(0)
line

とんぼとか自然とか


by ton7777
line