人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごりやく?

真っ青で高い空。。。
オレンジ色にまぶしい桜の葉。。。
コウロギの鳴き声寂しい、涼しい朝晩。。。

もうすっかり秋。

なんとかオオトラを手中にし、
さぁて、あとはしっぽりとトンボ探索に浸ろう~
ってな感じで、心にゆとりの探索。

ギンヤンマやオニヤンマ、マルタンヤンマもラストスパートな賑やかさ。
そんな中。。。

ごりやく?_f0260575_20195893.jpg

マダラヤンマ 雌(青型)

悲しいほど閑古鳥なのだが。。。

ごりやく?_f0260575_20200509.jpg

マダラヤンマ 雌(青型)

やっぱり閑古鳥だけど。。。

ごりやく?_f0260575_20201396.jpg

マダラヤンマ 雌(黄色型)

なんか知らんが、いつもは手ごわいマダラちゃんを
まさかの3れんちゃん。

オオトラとってご利益なのか。。。
単に肩の力が良い感じに抜けたのか。。。

宝くじでも買ったほうが良いのだろうか。。。
とりあえず交通事故には気を付けよう。。。

なんにせよ、今年も、
マダラ雌の小さく可愛い
少しポテっとした飛翔シルエットを
ドキドキと拝め
至福。。。

そろそろラストスパート。
我が探索に一片の悔い無ーしっ!



by ton7777 | 2017-10-02 20:47 | 自然探索 | Comments(0)
line

とんぼとか自然とか


by ton7777
line